Entry
採用エントリー
新卒採用エントリー組織でより大きな裁量を持ち活躍していくための知識やスキルを身につけるための研修プログラムです。
| 研修プログラムの一例 | |
|---|---|
| 新卒社員対象 | 新入社員研修、ビジネススキル研修 |
| 若手社員対象 | ロジカルシンキング、タイムマネジメント、メンター研修など |
| 中堅社員対象 | プロジェクトマネジメント、問題解決能力研修など |
| 管理職対象 | マネジメント、リーダーシップ研修など |
| テック職種対象 | テック職種向け研修プログラム |
| 全従業員対象 | データ研修、TOEIC学習サポート |
社員一人ひとりが最大のパフォーマンスを発揮できるよう、定期的な1on1ミーティングの仕組みを2018年より導入。上司や部下間の信頼関係をより強固なものにし、相互のフィードバックを通じてお互いが学び続けることができる、そうした「学習する組織」を目指すための取り組みです。
楽天グループ株式会社の評価制度は、「コンピテンシー評価」と「パフォーマンス評価」から成り立ち、半年に1回、評価をおこないます。
「コンピテンシー評価」は、期待される行動を継続的に発揮できていたかを評価軸となり、その評価は給与に反映されます。
「パフォーマンス評価」は、期初に設定した目標に対する行動の結果もたらされた成果や業績を評価軸としていて、その評価は賞与に反映されます。
社員の勤続年数に関わらず、行動や成果に対して適切な評価をおこない、成長を促す仕組みがあります。
コンピテンシー評価の項目は、楽天主義の中の「成功の5つのコンセプト」において求められている11個の要素から定義されていて、その評価により、いずれかの格付(B, BB, BBB, A, AA, AAA)に分類されます。また、各格付において求められるコンピテンシーの内容を明示することで、各社員のコンピテンシー開発を促しています。
| コンピテンシー評価(11項目) | |
|---|---|
| 常に改善、常に前進 | 1.チャレンジ促進 2.革新 3.Create “Get things done” culture |
| Professionalismの徹底 | 4.責務の遂行 5.効果的なチームの構築 6.人材の可能性を広げる/人材の育成 |
| 仮説→実行→検証→仕組化 | 7.戦略策定 8.協働 9.仕組化 |
| 顧客満足の最大化 | 10.社内外の顧客価値向上 |
| スピード!!スピード!!スピード!! | 11.スピーディーな判断 |
社内表彰制度があり、毎月、特に活躍した社員は全社員の前で表彰されます。受賞した社員はもちろん、ONE Teamで取り組んでくれた上司や仲間と共に喜びを共有することでモチベーションアップにつながっています。



楽天ペイメントは、誰でもどこでも同じ価値を享受できるようなオープンな社会を目指し、決済のフルデジタル化にチャレンジしています。

ONE IDとONE Pointでオンラインとオフラインをシームレスにつなぎ、高品質なポイント体験を提供することで、人々の生活と社会の豊かさを向上させます。

楽天ペイメントは、サービスの利便性向上のため、開発や改良を日々、おこなっています。ここでは、最近の実績と歩みを紹介します。

「よりインパクトのある、ユーザやパートナーにとって最高のプロダクトにする」をミッションに「Always Improve, Always Advance」を実現していきます。

ライフスタイルやシーンに合わせて、貯まったポイントや楽天キャッシュをさまざまなサービスにも利用できるユーザ体験の高さが特長です。

楽天ペイメントの企業情報。代表メッセージや会社概要、サステナビリティへの取り組み、反社会的勢力に対する基本方針などをご紹介します。

キャッシュレスでは、多様性を尊重した豊かな社会へ。当社はサービスと感動体験を提供し、パートナーと協力して、みんなが幸せになれるキャッシュレス社会をリードします。

楽天ペイメントは、世の中により良い決済やマーケティングサービスを提供し、人々の毎日を支えたいと志している会社です。

私たちが考える持続可能な未来とは、楽天のステークホルダーすべての期待に応える企業活動を推進し、長期的に社会をエンパワーメントしていくこと。