rexicon-32-location-frexicon-32-chevron-rightUP

プレスキット(報道用素材)

楽天ペイメントが提供するキャッシュレス関連サービスのロゴやオフィシャル画像・素材(ブランドアセット)をダウンロードいただけます。

報道目的にのみご利用が可能です。ご利用いただく際は「プレスキット利用条件」をご確認のうえ、「利用申請の連絡先」まで必ず事前にご申請ください。

※2023年10月2日より楽天ペイのロゴが新しくなりました。

利用申請の連絡先はこちら

ロゴ

アプリアイコン

楽天ペイ

楽天ポイントカード

楽天Edy

楽天チェック

オフィシャル画像・素材

キービジュアル

楽天ペイ
決済シーン1

楽天ペイ
決済シーン2

楽天ペイ
決済シーン3

楽天ポイントカード
カード提示シーン

楽天ポイントカード
アプリ読取りシーン

楽天Edy
決済シーン1

楽天Edy
決済シーン2

楽天チェック
利用イメージ図

アプリ画面

楽天ペイ

楽天ポイントカード

楽天Edy

楽天チェック

楽天キャッシュ

カードデザイン

楽天ポイントカード(赤)

Edy-楽天ポイントカード(赤)

プレスキット利用条件

プレスキットは、楽天ペイメント関連のロゴとオフィシャル画像・素材(ブランドアセット)などから構成されています。

ロゴおよびブランドアセットに含まれる個々の商標、ロゴ、アイコン、図形、デザイン等の商標権、著作権その他一切の権利は、楽天グループおよびその関係会社に帰属します。また、オフィシャル画像の著作権は楽天グループおよびその関係会社に帰属し、その被写体の肖像権、パブリシティ権その他一切の権利は、各被写体、楽天グループおよびその関係会社またはその関係者に帰属します。

プレスキットを利用する場合は、必ず以下の条件に従い利用申請をお送りください。本ページからプレスキットをダウンロードすることにより、以下条件の遵守に同意したものとみなします。

1.楽天ペイメントまたはそのプロダクトおよびサービスと明確に関連する報道においてのみ利用できます。

2.プレスキットに含まれる内容には、いかなる変更も加えることはできません。

3.楽天ペイメントおよび被写体の信用・イメージを毀損するおそれのある利用はできません。

4.利用に伴う全ての責任は、プレスキット利用者が負います。

5.以下のガイドラインを遵守のうえで、利用できます。

利用申請の連絡先

プレスキットをご利用の方は、以下の項目をご記入のうえ payment-pr-inquiry@mail.rakuten.com までご申請ください。

  • 件名プレスキット利用申請
  • 本文お名前
  • 媒体名

    利用素材名

    掲出予定日

    利用目的

申請内容によっては、お時間を頂戴する場合や、ご回答を差し上げられない場合がございますので、あらかじめご了承ください。 ご入力いただいた情報は、回答メールの返信先の情報として利用することを目的としております。収集した個人情報は、ご入力いただいた方の同意なく楽天グループ以外の第三者に提供することはございません。

プレスキット以外のご質問・ご確認については、各サービスのよくあるご質問・お問い合わせ一覧をご利用ください。