ベイクルーズが運営する「イエナ」「ジャーナル スタンダード」など40ブランドの店舗で「楽天ポイントカード」が利用可能に
‐ サービス開始を記念して、抽選で最大5万ポイントが当たる「ベイクルーズグループサービススタートキャンペーン」を実施 ‐
(訂正)2021年9月15日
株式会社ベイクルーズ(本社:東京都渋谷区、取締役CEO:杉村 茂、以下 ベイクルーズ)と楽天ペイメント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:中村 晃一、以下 楽天ペイメント)は、ベイクルーズが運営する「IENA(イエナ)」「JOURNAL STANDARD(ジャーナル スタンダード)」をはじめとする40ブランドの店舗において、9月6日(月)より、共通ポイントサービス「楽天ポイントカード」が利用可能になることをお知らせします。
これにより利用者は、対象店舗にて、「楽天ポイントカード」もしくは「楽天ポイントカードアプリ」を提示すると、利用金額に応じて「楽天ポイント」を貯めることができ、支払い時には、貯まったポイントを使用することも可能となります。また、ベイクルーズの自社ポイントカード「ベイクルーズメンバーズカード(ベイクルーズグループ会員サービス)」を提示すると、ベイクルーズグループ共通ポイントも同時付与され、それぞれのポイントを貯めることができます。
本サービス開始を記念し、9月6日(月)から10月5日(火)まで、「ベイクルーズグループサービススタートキャンペーン」を実施します。キャンペーンページでエントリーのうえ、期間中に対象店舗にて会計時に「楽天ポイントカード」もしくは「楽天ポイントカードアプリ」と「ベイクルーズメンバーズカード(ベイクルーズグループ会員サービス)」の両方を提示して10,000円(税抜)以上のお買い物をされた方の中から抽選で10名に50,000ポイントをプレゼントします。同様に、10,000ポイントが20名に、5,000ポイントが30名に、1,000ポイントが40名に当たります。
ベイクルーズは、楽天グループ株式会社が運営するファッション通販サイト「Rakuten Fashion」に複数ブランドにおいて参加しています。今回の「楽天ポイントカード」の導入により、実店舗で「楽天ポイント」を貯めたり使ったりすることのできる機会を広げることが可能となるため、より多くの楽天会員をはじめとするお客様の実店舗への誘客や、マーケティング施策によるEC店舗「Rakuten Fashion」への送客が期待されます。
楽天グループ株式会社では、ファッション領域における構想「Rakuten Fashion」として、楽天グループのアセットを活用し、需要予測、受注管理、決済などのシステムや、物流フルフィルメントサービスなどファッションにかかわるデジタルソリューションを、ファッション関連事業者がワンストップで利用できるプラットフォームの構築を目指しています。本構想のもとファッション領域において、ECと実店舗の連携強化のさらなる支援を進め、OMO(注)を推進してまいります。
ベイクルーズと楽天ペイメントは、楽天会員約1億という強固な顧客基盤を生かし、「楽天ポイントカード」をはじめとする様々な施策でEC店舗「Rakuten Fashion」と実店舗双方の店舗への送客を図っていくとともに、サービスの利便性向上に努めてまいります。
(注)OMO(Online Merges with Offline)とは、オンラインとオフライン(実店舗)の垣根をなくすことで顧客にとって効率の良い購買体験を提供するためのマーケティング施策。
■サービス概要
・サービス開始日:2021年9月6日(月)
・概要:対象店舗にて、会計時に「楽天ポイントカード」もしくは「楽天ポイントカードアプリ」を提示すると、「楽天ポイント」が付与されます。また会計時に「楽天ポイント」を使用することができます。
・対象店舗:40ブランド
「JOURNAL STANDARD」 「JOURNAL STANDARD relume」 「Spick & Span」 「Deuxieme Classe」「IENA」 「EDIFICE」 「SLOBE IENA」 「417 EDIFICE」 「B.C STOCK」 「FRAMeWORK」 「NOBLE」 「Plage」 「Le Talon」 「L'Appartement」 「AP STUDIO」 「VERMEIL par IENA」 「Uby SPICK&SPAN」 「La TOTALITE」 「CITYSHOP」 「journal standard luxe」 「JOURNAL STANDARD L'ESSAGE」 「UNFOLLOW」 「Oriens」 「IENA LA BOUCLE」 「JOINT WORKS」 「PARIS SAINT – GERMAIN」 「L'ECHOPPE」 「WISM」 「PULP」 「Charles Chaton」 「HARDY NOIR」 「journal standard Furniture」 「ACME Furniture」 「EMILY WEEK」 「HIROB」 「EYETHINK HIROB」 「Lilas」「DECOUVERTE」 「ENSEMBLE」 「WORLDLY WISE」
※一部対象外店舗があります。
※フード店舗とフィットネス店舗は対象外です。
※詳細は、対象店舗一覧ページをご確認ください。
対象店舗一覧ページ https://baycrews.jp/store/search
・対象商品: 対象店舗で販売する商品
※一部対象外商品があります。
・ポイント付与:200円(税抜)のお支払いに対して「楽天ポイント」を1ポイント付与
・ポイント利用:「楽天ポイント」を1ポイント1円相当として利用可能
■キャンペーン概要
・キャンペーン名称:「ベイクルーズグループサービススタートキャンペーン」
・キャンペーン実施期間:9月6日(月)0:00~10月5日(火)23:59
※営業時間に準じます。
・キャンペーンエントリー期間:9月2日(月)12:00~10月5日(火)23:59
・対象店舗:上記、サービス導入概要の対象店舗と同じです。
※一部対象外店舗があります。
※フード店舗とフィットネス店舗は対象外です。
・キャンペーン内容:キャンペーンページでエントリーのうえ、期間中に対象店舗にて会計時に「楽天ポイントカード」もしくは「楽天ポイントカードアプリ」と「ベイクルーズメンバーズカード(ベイクルーズグループ会員サービス)」を提示して10,000円(税抜)以上のお買い物をされた方に、「楽天ポイント」を抽選で最大50,000ポイントプレゼントします。
10名様:50,000ポイント
20名様:10,000ポイント
30名様:5,000ポイント
40名様:1,000ポイント
・ポイント付与時期:2021年12月31日頃
※本キャンペーンにて付与されるポイントは、通常ポイントです。
※詳細につきましては、「楽天ポイントカード」のキャンペーンページをご確認ください。
■「Rakuten Fashion」構想について
楽天は、運営するファッション通販サイト「Rakuten Fashion」をはじめとするグループのアセットを活用することで、ファッション関連事業者をデジタル面を中心にワンストップで支援し、ファッション領域において付加価値の高いサービスをユーザーに提供する、よりオープンなプラットフォームの構築をしていきます。これにより、日本国内のファッション関連事業者のデジタル化やEC化を支援し、ファッション産業のさらなる活性化に貢献することを目指しています。
【株式会社ベイクルーズについて】 https://www.baycrews.co.jp/
株式会社ベイクルーズは、「”衣食住美”を通して人生の楽しみを提供していきたい」という企業理念のもと、「ファッション」の枠を超え、カフェなどの「飲食」事業、「家具・インテリア」事業、「フィットネス」事業まで、人々のライフスタイル全般に関わる幅広い事業を展開しています。
「JOY FOR CREATION! JOY FOR CHALLENGE」という行動指針を掲げ、 現在75を超えるブランド展開による450店舗以上の店舗を日本全国に展開しております。
【楽天ペイメント株式会社について】 https://payment.rakuten.co.jp/
楽天ペイメント株式会社は、楽天グループにおいて決済・マーケティング分野を中心としたサービスを展開する企業として2019年4月に設立されました。現在、「楽天ペイ(アプリ決済)」、「楽天ペイ(実店舗決済)」、「楽天ポイントカード」、「楽天Edy」、「楽天チェック」といったサービスを運営しています。お客様には親しみやすく便利で安全な決済サービスを、加盟店様には業種・業態に合わせた幅広い決済サービスと、データを活用したマーケティングプログラムを通じたビジネス支援を提供しています。
<「楽天ポイントカード」提携先一覧>(一部抜粋)
以上