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「楽天ペイ」、加盟店向けに「店舗体験アンケート」機能を提供開始

楽天ペイ
利用者のアンケート結果を商品開発やマーケティングに活用可能 -
 楽天ペイメント株式会社(以下「楽天ペイメント」)は、スマホ決済サービス「楽天ペイ(アプリ決済)」(以下「楽天ペイ」アプリ)において、2023年8月18日(金)より、加盟店向けに「店舗体験アンケート」機能(以下「本機能」)の提供を開始することをお知らせします。
 本機能は、「楽天ペイ」アプリ利用者に対して決済後にアンケートを表示し、回答内容を加盟店が商品開発、マーケティングや店舗評価などのさまざまな場面において活用できる新機能です。決済直後のアンケートのため、利用者の決済時の心境など新鮮なデータを取得することが可能です。利用者にはアンケート回答後に「楽天ポイント」を進呈することもでき、高い回答率が期待できます。また、「楽天ペイ」アプリにアンケートが表示されるため、加盟店での追加オペレーションも不要です。
 利用者が感じている課題やニーズを正確に捉えることで、メニュー、商品、サービスの開発や改善、販促施策の効果測定など幅広いシーンでの利用を想定しています。

 楽天ペイメントは、キャッシュレス決済を利用できる機会を拡大し、加盟店のさらなるビジネス機会の創出を支援します。今後も、よりお得で利便性の高い決済体験を利用者に提供すべく、サービスの向上を図っていきます。

【楽天ペイメント株式会社について】https://payment.rakuten.co.jp/ 
楽天ペイメント株式会社は、楽天グループの中で決済・マーケティングを中心としたサービスを展開する企業として 2019 年 4 月に設立されました。現在、「楽天ペイ(アプリ決済)」「楽天ペイ(実店舗決済)」「楽天ポイントカード」「楽天チェック」「楽天Edy」「楽天キャッシュ」のサービスを運営しています。お客様には親しみやすく便利で安全な決済サービスを、加盟店様には業種・業態に合わせた幅広い決済サービスと、データを活用したマーケティングプログラムによるビジネス支援を提供しています。 

※記載されている会社名・製品名・サービス名などは、各社の登録商標または商標です。       
以上
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