現在の仕事内容
「楽天ペイ アプリ」の顧客育成マーケティングを担当しています。アプリには「楽天キャッシュ」「楽天ポイント」などさまざまな機能が搭載されています。シーンに合わせた機能を選び、その時々に合わせた使い方をしていただく。そうした世界観をアプリ内でつくりあげるべく、顧客体験を重視しながら、ユーザに推進したい機能をより理解しやすく、より使いやすく提供することが、私の役割です。アプリを入口として多彩な機能を使ってもらえるように、短期的にも中長期的にもユーザに合った体験を提供し、顧客育成の施策を推進しています。
入社6年目からはヴァイスマネージャーとしての業務にも従事しています。私のセクションには10名ほどが在籍し、複数のプロジェクトを掛け持ちしているメンバーも多数。メンバーがスムーズに案件を進行することが安定稼働につながるため、案件の管理はもちろん、メンバーのサポートも重要なミッションのひとつとなっています。